コンテンツ
ヘッダ

hana*biyori

毎日を幸せ気分にしてくれるフワフワでモチョモチョな黒毛魔獣=華タンの日常をつづる親バカ炸裂BLOG

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
亡くなりました
記事本文



7月29日(水)午前5時47分
とうとう母が亡くなりました。
74歳でした。

私が最後に会いに行った土曜日は、まだ声がでなくても
苦しそうだけど、しゃべってはいたのですが。

日曜からは、もぅずっと眠ったままで、意識不明とかじゃなく、
たぶん薬で眠っていたのだと思うのですが、そのまま
亡くなったようです。兄が看取りました。

当初の様子だど、だんだん息ができなくなって、窒息する形に
なるようだと言われていたので、思ったよりも苦しくなく
逝けたのではないかと考え、少しだけ安心しました。

翌日の木曜日が、お通夜、金曜日が告別式でした。
やっぱり8月までは、もたなかったなぁ。

とても悲しいのだけど、まだ、なんだか本当に実感はできません。
一緒に暮らしていなかったせいかもしれないけど。
お別れのときも、眠っているようにしか見えなかったし、
焼けた骨なんて見たって、お母さんとは思えないし。
骨は、ものすごく真っ白で、小さかった。

たぶん、なにか、お母さんに話したいことができたりとか、
あ、そうだ、お母さんはもう居ないんだっけ、って、
日常の中で実感していくんだろうなと思います。
 


亡くなった日は、とても良い天気。
とんでもなく晴れ女だったから??

hanaタンは、また先生に預かってもらったけど、
やっぱりとてもおりこうにしていました。
今回は、最初から点滴をしてもらったせいか、
前回よりも不安定な感じありません。

それだけは良かったです。


JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
前後の記事
<< 不調 | TOP | ボサボサ >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文

⇒ARISAさん

こんばんわ(o^-^o)ノ

そうなんですよねぇ・・・たぶん、ボディブローのように
じわじわと実感するんだと思います・・・

これから兄が実家に戻るので、父と一緒に片付けていく
ことになりますが、私も手伝うから、片付けながら、色々
みてると、悲しくなってくるかもしれませんけど。

でも、少しづつ、心の整理もつけていけると思います。

ありがとうございました
コメントフッター
管理人@hina*(o'Θ'o) | 2009/08/03 22:31
コメント本文

こんばんは

お母様亡くなられたのですね゚。(p>∧<q)。゚゚

お悔やみを申し上げるとともにお母様のご冥福を心からお祈り申し上げます
しばらくは実感がわかないんですよね
49日過ぎたあたりからがんとくるので心配です
あまり無理なさらず辛いときは吐き出してくださいね
コメントフッター
ARISA | 2009/08/03 18:39
コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース3

TIME
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.