コンテンツ
ヘッダ

hana*biyori

毎日を幸せ気分にしてくれるフワフワでモチョモチョな黒毛魔獣=華タンの日常をつづる親バカ炸裂BLOG

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
目薬
記事本文

少し前から気になっていたが
やっぱり白内障の初期症状らしい…
目の中心が少し丸く擦りガラスみたいになってる。
まだぜんぜん見えるんだけど。

でも春になればもう12歳だもんねぇ。
いろいろ気を付けないと。おばあちゃんだし!
本人がいつまでも若い気分でいるから忘れがちw

なんか犬用の目薬はあんまり良くないらしく
人間の白内障用の目薬をいただいた。
治りはしないけど進行を遅らせるらしい。
見えなくなっちゃったら大変だ〜!!!

でも特に何もなく元気だからシアワセだな〜♪
今年も元気にがんばらなくちゃ!


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

記事続き
タイトル
タイトル
お風呂
記事本文


いい湯だな〜?

12月始めの方に入ったけど、年内また入ったよ。
なんだか乾燥しているせいか、急にフケがー。
それに首のあたりが赤く湿疹ぽく・・・

でもお風呂にしっかり浸かって保湿。
ドライヤーで乾いたらもう赤くなかった♪
ふわっふわのふっかふか〜♪


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

記事続き
タイトル
タイトル
ママの実家
記事本文
クリスマス・イブ・イブ〜♪

華タンは初めてママの実家へ行った。
今年はパパの実家へも初めて行ったしな〜スゴイな〜。

行きは高速に乗って1時間で到着!
帰りは下で行ったら渋滞にハマり2時間かかった。

華タン初めて来たのになんだか落ち着いてたな。
ママのにおいがしみ込んでるのか?!


帰りの車の中からスカイツリー。
23〜25日限定のキャンドルツリーカラー
ライトアップ&イルミ☆


もうちゅかれたしネムイのらぁ〜。


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
記事続き
タイトル
タイトル
Newお風呂
記事本文

お腹の垢もスッキリ落ちるかな〜???
泡立ててゴシゴシ・・・やシャワーの必要もなく
つけおき洗いwで良いというのがナイス♪


つけおき用にシマホで購入。
洗濯用品だけど華タンにサイズピッタリ。
使い勝手が非常によろしい上にお買い得価格。
なんか他にもイロイロと使えそうな一品。

っていうか〜めっちゃお風呂楽!!!
なんでもっと早くこのスタイルにしなかったのか。







恒例のお風呂の後のゴロゴロ・・・激しい!!!

しかしドライヤーをかけても
腕毛とオシリと耳の毛だけはなかなか乾かない
のはナンでなのか???


がんばった御褒美♪


ナトリウム入りだし美味いし〜♪


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
記事続き
タイトル
タイトル
歯石除去
記事本文

なーんかイヤな予感・・・???

昨日はとうとう・・・とうとう歯石とり!!!
火曜の24時を過ぎたらお水もご飯もナシ。
どんなことになるかママも緊張。

さぞや夜無きがスゴイだろうと覚悟していたが。

まず、24時ギリギリにたくさん食べさせておこう
という作戦からして失敗。華タン熟睡;;

パパには早く帰ってきてもらって24時には皆で
布団に入る計画も失敗。

パパはいつも通り遅い帰宅。
仕方ないからもうパパのご飯ナシ!!(笑)
誰か食べると絶対に華タン食べがるし。
パパには外で食べてきてもらって
帰ったら即寝る作戦に変更。

でも普段は1〜2時間おきに食べてる華タン
やっぱりお腹すいた〜と始まった・・・

でも「今日はダメだよ。ごめんね。
もう終わりだよ〜」と、なだめる。
なにしろ12時間も食べられないんだもんね。
ツライ!ママが!(笑)

12時に病院へ連れて行く。
最近の華タンは病院へいくのも慣れてきた?
お迎えにいっても怒らない。

本当は何回かに分けて少しずつやろうかと
いっていたけど、結局いっぺんにやってしまった。
なにしろ麻酔は使えないし。


公園で待つ間。

華タンをあづけて自分の病院へ行って
買い物に行って公園で待つ。

どんどん空が曇ってきたけど暗雲はすぐに
通り過ぎて晴れてきた。
晴れてるけど雨。天気雨〜。
すっごくキレイ〜。


その後には虹が!!!
華タンきっと大成功だな・・・w

まだまだ時間がかかりそうで冷えてきたから
また家に帰って待つことにした。

結局、日が暮れてからお迎えに。


ツルツル〜ピッカピカ!!!

7本も抜かれた・・・というか取れた・・・
華タンはかなり頑張ってくれたようです。
歯石はすっごく硬かったようで先生お疲れ様です。

麻酔をかけたら40分くらいで終わるらしいが。
華タンは痛み止めだけで本人の意識はあるから
先生に声をかけられ応援されながら(笑)
頑張った模様。普通はなかなかできないらしい。
2時間も頑張ったよ〜。えらい!えらすぎる!!


20時くらいまではご飯も控えるとのこと
でしたが無理!笑

もう目がランランと輝いていて
これは食べるまで寝ないな・・・
絶対に疲れてるはずなのに・・・

本人めっちゃ元気いっぱいだし
少しなら大丈夫かなーとあげた。


速攻寝るwww

断食状態で吐くのが心配だったから
その後も何事もなく元気モリモリでよかった〜。

下の歯は犬歯の間の歯は全部ない!
よく歳とって舌がベローンと出ちゃってるコが
いるけどアレは歯がないかららしい。
華タンはけっこう歯が減ったけど
舌ベローンになならなかったw

これからシッカリ歯磨き&スプレーして
ケアしていけば大丈夫かな〜。

華タンが居ないのは落ち着かない。
華タンが居なくなったら生きていけるだろうか・・・
1番の幸せがなくなっても大丈夫かなぁ。
あー不安・・・

1日でも長く幸せが続きますように。

 JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース3

TIME
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.