コンテンツ
ヘッダ

hana*biyori

毎日を幸せ気分にしてくれるフワフワでモチョモチョな黒毛魔獣=華タンの日常をつづる親バカ炸裂BLOG

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
亡くなりました
記事本文



7月29日(水)午前5時47分
とうとう母が亡くなりました。
74歳でした。

私が最後に会いに行った土曜日は、まだ声がでなくても
苦しそうだけど、しゃべってはいたのですが。

日曜からは、もぅずっと眠ったままで、意識不明とかじゃなく、
たぶん薬で眠っていたのだと思うのですが、そのまま
亡くなったようです。兄が看取りました。

当初の様子だど、だんだん息ができなくなって、窒息する形に
なるようだと言われていたので、思ったよりも苦しくなく
逝けたのではないかと考え、少しだけ安心しました。

翌日の木曜日が、お通夜、金曜日が告別式でした。
やっぱり8月までは、もたなかったなぁ。

とても悲しいのだけど、まだ、なんだか本当に実感はできません。
一緒に暮らしていなかったせいかもしれないけど。
お別れのときも、眠っているようにしか見えなかったし、
焼けた骨なんて見たって、お母さんとは思えないし。
骨は、ものすごく真っ白で、小さかった。

たぶん、なにか、お母さんに話したいことができたりとか、
あ、そうだ、お母さんはもう居ないんだっけ、って、
日常の中で実感していくんだろうなと思います。
 


亡くなった日は、とても良い天気。
とんでもなく晴れ女だったから??

hanaタンは、また先生に預かってもらったけど、
やっぱりとてもおりこうにしていました。
今回は、最初から点滴をしてもらったせいか、
前回よりも不安定な感じありません。

それだけは良かったです。


JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
タイトル
タイトル
最後だったかも
記事本文
今日は雨ですねぇ。なんか久々のような。



hanaタンのがないのでへ。

先日、預かっていただいたお礼を言うと、母の話になり、
先生の母上も、うちと同じ、胆嚢癌で亡くなったそうな。
私は初めて聞いたけど、けっこうあるのですね。

昨日も祭日だったし、また見舞いに行ってきました。
今週の土曜日まで行けないし、本当に最後かもしれないと思って。
3時間くらい居ましたけど、父がきたり、兄がきたり、
昼間にも親戚が来ていたみたいです。

土曜に会ったときより、弱っていました。
もう、しゃべるのも大変そうだったけど、ずっと何も食べてなくて
点滴だけだったのに、病院の夕食を食べると言い出して、
デザートのスイカを小さくして、少し食べていました。

なんだか、胆嚢の管を広げる処置を、すぐしなくちゃならないと
言われていたのに、一向にやる気配がなく、どうなっているんだ
と思っていましたが、どうやら、それさえもう無理なようです。
私が帰ったあとの時間に、先生から話があるようで、父が
呼び出されるようでした。

このぶんだと、今度、会いにいける土曜まで、本当にもう
もたないかもしれないです。会えたとしても、意識はないかもしれない。

これからまた父に、昨日の先生からの話と、今日の様子を
電話して聞かなきゃならないけど、なんかもう聞きたいような
聞きたくないような、こわいような気持ちです。


JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
タイトル
タイトル
お留守番
記事本文
昨日は、hanaタン、病気になってから初のお留守番でした。

お昼から、夜の七時半くらいまで。
病院で、先生に預かっていただきました。

先生に抱っこされると、ものすごいショックな顔で、
鼻水がダァァァァーっと流れ出し、かわいそうでした。
あの鼻水は、hanaタンの涙なのです。

お迎えに行くと、鳴いて怒って大騒ぎかと思ってたのに、
無言で、一目散に駆け出し、ほぼ早歩きで、暑い中
家まで休まず帰ってきたhanaタン。

着いてからも、特に騒ぐこともなかったです。
きっと、ものすごく辛抱して耐えていたんだと思います。
ストレスの薬は、朝に、いつもの3倍飲ませたけど。
仕方のないことだったと、我慢して、いい子にして
いたんだと思います。hanaタン、ありがとう。

そんな、hanaタンを犠牲にしてまで、旦那と一緒に出かけた理由は、
母の見舞いです。

急に父から連絡があり、実はもう3週間くらい前から入院
していて、いろいろ検査をしたら、癌だとわかったのです。

胆嚢癌です。あまり聞いたことのない癌ですが。
肝臓やら、すでにあちこちに転移し、末期とのことでした。

どうやら、20年くらい前から持っていたらしいです。
この冬から、なにかと忙しく、無理していたようなので、
体力が落ちて、急に表にでてきたのかもしれません。
本当に元気な人だったので、ぜんぜんわかりませんでした。

父には、これが、ちゃんと話とかできる、会えるのは最後だと
思ったほうがいい、と言われて行きましたが、想像よりも
しっかり話していたし、1時間くらい、話していました。
長くても、あと1ヶ月、などと言われましたが、実感がわきません。

こうして話していて、触れることもできるのに、
それがなくなってしまうなんて、想像できないです。

死んでしまうと、なぜそんなに悲しいのか?

やっぱり、もう二度と会えなくなるからなんでしょうね。たぶん。

たとえば、生きてるうちに、もう会えないと思っていても、
生きてる、と思っていれば、悲しいことはない。

その違いってなんなのか?

きっと、どんなに考えてみても、
なくなってみないと、わからないんでしょう。

昨日の様子だと、まだ何回かは会えるような気がします。
特に話すことはないんだけど、たぶん会えるでしょう。

JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
タイトル
タイトル
春なのに
記事本文
 3月も、あっというまに終わりますねぇ・・・早いなぁ

ママの花粉症も、数日前から感じなくなってきて、すっかり良い感じです
は飲んでますけどねー。それだけ。
花粉が付いてるかどうかなんて気にしないし、マスクもしてません
あー今年は早く終わって、よかったよかった

最近のhanaタンは・・相変わらず元気に過ごしております
ただ、ナトリウム低下が続いていて、少し、お薬を増やしました・・・


このまま下がり続けちゃったら不安だし、仕方ないんだけどね。
本人が元気でいてくれるのが1番だしね。
月末には、また検査をして、ナトリウムがどうなってるか調べてもらいます。
が、今の量で、良い数値が出てくれると良いのだけどなぁ。

それはそうと、先日。
同じマンションに、hanaタンと同じブラックタンの男の子が住んでて、いつも
お世話になっているお宅があるのですが、突然・・・・うううぅぅぅ・・・・

腎不全で、すでに手遅れとのこと。聞いたとたんに涙が止まらなくなっちゃって
飼い主さんより泣いてどうするんだーと自分に突っ込みいれたくなった

そう・・・本当に突然なんですよね・・・こういうのって。hanaタンも。
家の中が、ガラーンと寂しくて、墓場みたいだと、おっしゃっておりました。
本当、そうだと思います。なんとか立ち直っていかなくちゃねって、涙声で
おっしゃってましたが、本当は、悲しくて、まだまだそれどころじゃないと
思います。もぅ考えただけど涙がでちゃいます。

いつかは必ず来る日だから、と、分かってはいるのに、どうしてこんなに
哀しくなってしまうのでしょう。覚悟なんて消し飛んでしまうのでしょう。

その時が来たら、きっと全力で拒否しようとするんだろうなぁ。自分。
立ち直れる自信ないなぁ。どうやって立ち直れるのか、さっぱり分からない。

未来のことなんて、ぜんぜん考えられないな。
今の幸せを守るので、せいいっぱいだな。

がんばろ。
記事続き
タイトル
タイトル
快適空間
記事本文
ぐーすかぴー

先日、ついにマイルームにもエアコンを設置することになりましてきらきら
今日その設置日で、とうとう・・とうとう・・エアコンがぁぁぁw
あぁ・・・涼しいヮ・・・

hanaたんもあっといぅまにグッスリとネンネkirarinZzz

記事続き
続きを読む >>
タイトル
タイトル
今日はトクベツ
記事本文
お昼に目が覚めたら、雷がゴロゴロどんっいってるしあめが降ってきたから
今日はお天気悪いのかぁ〜とガッカリしてたら、3時くらいには晴れてきた♪

だって今日はね。
hanaたん 6歳のお誕生日ラブ

夕方には、お散歩に行くことができて良かったー♪
いつもの倍くらいノンビリたっぷり歩いた!走った!

かわいいおともだち

可愛いダックスのクリームと可愛いプードルちゃんたちと遊びましたw
たくさん居ると、さらに可愛いんだな〜。おもわず抱っこしたくなる。
でも、そうするとhanaたんがダッシュで割り込んでくる汗
わぁ〜やきもち!すっごぃやきもち!とんできたよ〜あっちからビュッって!
なんて、おおさわぎで驚かれて、ママは恥ずかしい・・・

あじさいもあとすこし
公園にはいつも季節のお花が咲いてていいですね♪
アジサイが色づくまではもうちょっと。

hanaたんパラダイス1号地

ココはいつものシロツメクサ群生地。hanaたんパラダイスその1ですぴかぴか
その2、その3もありますw

6歳のおたんじょうび

帰ってからは、スペシャルおやつ
以前に、タイミング悪く(hanaたんにとってはラッキー?)FOODが切れてしまって
買ってきた、普通のFOODの中ではヘルシーそうなゴハン。ササミと野菜。
その時、ものすごい勢いで美味しそうに食べていたので、今日は特別に買ってきた。

なに?!たんじょびすぺさる?!
う・・・うんまぃ!!
え・・・もうおわり?がびーん

仕上げにミルクを飲んでお昼寝・・・するかと思ったら、なんか元気なhanaたん。
まだ遊ぶのかー??やたらおおはしゃぎなんで、しばらく遊んで、やっと寝た。
よっぽど美味しかったのかなぁ。テンションあがっちゃったのかなぁ。笑
記事続き
タイトル
タイトル
5歳になりました
記事本文


とっても良い天気で風も気持ちよく・・・最高ぉ〜♪な本日は。

ぴかぴか祝hanaたんの5回目のお誕生日祝ぴかぴか

おめでとうhanaたん!これからもかわいこちゃんで居てね!
いつまでもいつまでもママのそばに居てね〜っ!ラブラブラブ

 

というわけで(?)久々に猿江公園へ。お花がいーっぱい咲いてましたw
連休中も、この週末も、お留守番が多かったhanaたん。ごめんよぅ汗

遊ぶのに夢中で、ちっともこっちを向いてくれません。
なんだかわからない物体になってるし・・・クマ?!
たくさん走り回りましたプシュー

ホームセンタへも久々に立ち寄ったけど、金欠でなんも買えなかった。
写真は休憩してアイスを食べてるところ。hanaたんにもおすそ分け?w
いやーママだけ食べるわけにもいかないんで。ノドが乾いてるのは一緒だもんね。
なんか光っちゃってアイスが写ってない。ママの好物、チョコミントアイス。ソフトクリーム
記事続き
タイトル
タイトル
増毛
記事本文
先日、FOODとフィラリアの薬をもらいにへ行った時の事。

先生が「なんかhanaちゃん、毛がすごいですね?汗といわれ。
・・・そういえばなんかもっさりしたような・・・?



「えーシャンプーを少し前に変えたんですけどねぇ」
(自分では前よりふわふわになったと喜んでいた)

「避妊すると、そういうことがあるんですよー。
 生理時には毛が抜けたりするんですよね。
 ひどい子だとハゲちゃったり・・・
 季節の変わり目の毛抜けとは別なんですよ。」


とのこと。へぇ〜そうなんだ〜。シャンプーのせいじゃなかったんだ〜。

どうでしょう?モッサリしました??
記事続き
タイトル
タイトル
時期ハズレのトナカイしゃん
記事本文


寝る前にソファで吐いたらしい汗
またそれを隠そうと無駄な努力をした様子汗汗

御飯を頑固に食べないので空腹のため。よくやるのです。困惑プシュー

いけないと思ってることをすると隠そうとするんだな〜。
いつも全く隠せてないんだが・・・で、その結果がこれよ・・・

すりむいた鼻のかさぶたがとれてしまったのか?
もぉ〜アホなやつ。痕になっちゃうじゃん〜どんっ

このまま治らなかったら名前を「トナカイ」改名してやるぞぞッぴかぴか
記事続き
タイトル
タイトル
もぅ子供じゃないの
記事本文


いつものようにソファの上でお腹をみせる、ダラダラモードのわんこだま。
そしてこれもいつものように そのお腹を撫でてマッタリするママ。

ふと気が付くと。1番上のおっぱいから何やら透明の液体がっ!!!???

おっぱいをチョット押してみると今度は白いトロっとした液体がっ!!!

も・・もしやっ・・これは・・・お乳ですかっ?!

他のおっぱいも押してみると出る。(押すなよ)

ひとしきり一人で爆笑してしまったw

その後、病院へ電話すると想像妊娠かも?といわれました。
もうそんな大人になった(?)のねぇ。感慨深い。(?)

別に見た目は変わらないし、押さないと出ないんだけどね。
お乳が張ったり あんまり出るようだと良くないらしいわ。
炎症を起こしたり酷くなると手術になったりするかも。

とりあえず冷やしましょーと”冷えピタ”貼ることを推奨されました。えぇぇッ!!
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース3

TIME
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.