コンテンツ
ヘッダ

hana*biyori

毎日を幸せ気分にしてくれるフワフワでモチョモチョな黒毛魔獣=華タンの日常をつづる親バカ炸裂BLOG

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
ママの実家
記事本文
クリスマス・イブ・イブ〜♪

華タンは初めてママの実家へ行った。
今年はパパの実家へも初めて行ったしな〜スゴイな〜。

行きは高速に乗って1時間で到着!
帰りは下で行ったら渋滞にハマり2時間かかった。

華タン初めて来たのになんだか落ち着いてたな。
ママのにおいがしみ込んでるのか?!


帰りの車の中からスカイツリー。
23〜25日限定のキャンドルツリーカラー
ライトアップ&イルミ☆


もうちゅかれたしネムイのらぁ〜。


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
記事続き
タイトル
タイトル
マザー牧場
記事本文
パパが何故かやる気全開な日曜日・・・
なんか知らんけど千葉方面に行くことは
決まっていたらしい。(パパの中で)

なんか牧場とかなかったっけ?
・・・マザー牧場??

通常は3時間くらいかかるらしいので
高速でいくことにした。
出発は13:00すぎ。


華タンはママに抱っこされながらグッスリ。
ママも華タン抱っこしながらドライブ大好き〜♪


高速を降ります。14:37なり。
目的地まであと20分ほどらしき地点。


華タンのトイレ休憩にもおあつらえ向きな
芝生。


運転お疲れパパも一服。
あと一頑張り〜。
でもけっこう速かったな。さすが高速。


ここからさらに山深く〜。


到着!!! 15:11なり。


無計画な我が家は犬が入れるかさえ
リサーチしてなかったけどOKだった。


けっこう犬連れの人は多かった。


まずは牧場といえばソフトクリームだね。

なんかパパが買いに行ってる間に
待っていたら同じくらいの年代主婦集団に
すれ違いざま

こんな時間から来る人居るんだ〜
・・・何しに?

と謎の嫌味を頂戴した。
何しにって・・・犬の散歩ですよw
ってか牧場なんて2時間も居れば
充分なんでは・・・???


めっちゃ山〜!!!清々しい!!
ススキのデカさが半端ない。


華タン自然大好き〜るんるん♪


パパと一緒だとホントよく歩くわ。


元気いっぱい!


小高い丘では夕日をバックに
バンジージャンプを楽しむ人々が・・・


さすがに疲れたね〜。


リードを無料で貸してくれる。
我が家はコードリール式しか持ってないから
園内では使えません。


高所恐怖症でも山の遠景は大丈夫。
パパはやたらゾクゾクするといっていたが。
ビルとか見下ろすほうがムズムズだわ。

時間が時間でゆっくりご飯も食べられず
帰りがけに園内で買ったピザが
とっても美味しかった〜♪
あのピザを食べにだけでもまた行きたい。

帰りは何故かカーナビが海ほたる周りで
表示して遠回りになってしまった。
高速で帰ったのに3時間て・・・
すごい渋滞だったのね〜。
ママと華タンは寝てしまって意識不明w
パパは運転に緊張でママが寝ていた
事実に気づいてなかった!!

やっぱり我が家にはこの無計画な
マッタリお出かけが合ってるなw


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

記事続き
タイトル
タイトル
東京駅
記事本文

連休は暇なので、今月OPENしたばかりの東京駅へ
行ってきた。ホテルに泊まってみたーいw


華タンあまりのヒトゴミにビックリ〜・・・


丸の内北口より遠景。キレイですな〜。


つかれたね〜・・・


お相伴!

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


記事続き
タイトル
タイトル
大学芋
記事本文
 いつのまにやら今年も終わりでやんす・・・
もぅクリスマスじゃん〜Σ(ノ´*ω*`)ノ
といってもアセるコトは何もないのですが。

今年はとても暖かい冬のスタートだったし
10月からチョコチョコと掃除を始めていたから
あとは建具の拭き掃除をザザッとやって〜・・・
大掃除もなんなく終了w
体力のない身としてはマメに掃除が1番だわ〜。

さて。
これはいったいいつゴロのことであったか?
・・・11月の初めですな・・・


TVでやってて割りと近くだったので
そしてとても美味しそうだったので
歩いて買いに行った大学芋♪


いやぁ・・美味しかった・・・
でもけっこう遠かった・・・
駒形のお店へ行ったけど浅草の方が
もしかしたら近かったのかもしれん。


hanaタン頑張って歩きましたー❤



記事続き
タイトル
タイトル
新年
記事本文

 あけましておめでとぅござぃまっす

お正月も3日目にして、ようやく本当の気分なママです
なんだかんだで大晦日まで大掃除に明け暮れ・・・
美味しい御節も食べて、やっとこ疲れも取れてきたかな〜

そんな本日は、雲ひとつない青空春のような暖かさ
というわけで、午後からはパパも実家へ行ってしまうので、
お昼前に、初詣へ行ってきました
hanaタンとパパとママの健康
しっかりキッチリと祈願してこねば




神社で粗相しないように
も済ませていかねば・・・笑



さすがに3日目で、思ったほど並んでいなくて、サクサクと進んだので
お参りには初めてのhanaタンでしたが、無事に済ませました

でも、やっぱりまわりは、すごいヒト・・・ヒト・・・ヒト・・・
パパに抱っこされながら、ちょっと震えていたけど、
鼻汁までは出てなかったので、大丈夫だったかな〜



パパは丑年。
なでたところが良くなるという御神牛
ママは、ゴリゴリの肩と、春の花粉の備えて鼻先を
おもいっきりなでまくってきました

毎年買ってるお守りも、去年は買い損ねて、きっとあんなことに
なったんだ〜と神様のせいにしていたママは、しっかりお札と
お守りをゲットたしか、おみくじも去年は『』だったような
今年は、パパもママも、『大吉めでたい




帰り道、ひとやすみ



あれ。オシリで失礼しました

ワンコ抱っこでお参りのヒトも、けっこう居ましたけど、
なぜか全員ダックスでしたわ

無事に初詣が済んで、ママはやっと今年が始まった気がします
新しい年を、頑張れる気がします
毎日がんばるhanaタン今年も元気でがんばろー

JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
タイトル
タイトル
第3回BBQ
記事本文


土曜日は恒例になってまいりましたY家主催バーベキューへ行って参りましたw
いつものワンコバッグに入って電車に乗るhanaたん。
相変わらず大人しくヌイグルミのようです・・・でも興味しんしんキョロキョロ。



暑いんで濡れタオルかぶってます

前の日に梅雨入りしたというのに丁度良いお天気ぴかぴか
暖かく、雨も降らず、かといってカンカン照りでもなく、風もいい気持ち。
hanaたんにとっては、ちょっと暑かったようですが・・・BBQ日和だぁw
ひろ〜い土手を駆けまわって遊び、皆様には可愛いがられ、ご満悦らしい。
他人様の花柄のレジャーシートが気に入ったようで、陣取ってました汗



あなたのおかげです

こちらも毎度おなじみのN家の愛犬、アク●ルくん。
彼は実はお天気犬なのです。雨が降っていてもお散歩タイムには晴れるという。
こんな時期でもお天気に恵まれたのは彼のおかげかなw

今回もとっても楽しい1日となりました。ありがとうございました〜ぴかぴか

行きは、旦那がレジャーシートを電車の網棚に置き忘れるというハプニングもどんっ
しかし帰りに駅に寄ると、シッカリ保管されていて持ち帰ることが出来ました。
お気に入りだったのでよかったー。相変わらずすっとこどっこいな旦那です・・・
記事続き
タイトル
タイトル
バーベQだぜィ
記事本文
昨年、バーべQでお邪魔したお宅へ、今年もお邪魔することに。
前回は真夏日おてんきでしたが・・・今日は秋晴れwもみじ
hanaたんもたっぷり遊ぶことができましたw



「不審なモノを見かけた方は〜・・・」
車内アナウンスが・・・わたちのことでしか?!

結局、昨年以来、電車には乗っておらず、2度目の挑戦(?)です。
相変わらずぬいぐるみのように大人しいhanaたんでしたが移動距離が短いからなぁ。
長距離になるとどうなることやら・・・と飼い主の心配は尽きないのであります。



場所は土手の広がる見晴らしのいい芝生!
hanaたん大喜び〜そしてみんなにモテモテラブ
お散歩しているワンコもたくさん!いっぱいお友達に会えたよw



参加者の中にもワンコ連れの方が・・・去年も会ってるけどね!
黒ラブのアク●ルくんです。なんと体重が10倍!!どんっ
上の写真は2人してオヤツに釘付けの図。
性格の違いが、お顔に出てますね〜汗



キャー丸焼きにされちゃう〜汗



とにかくいいお天気で走った〜走った〜プシュー
帰りはとっても眠そうなhanaたんです・・・お疲れちゃんでしたぴかぴか
記事続き
タイトル
タイトル
はじめての電車
記事本文


先日、旦那の会社の面々で「バーべQをしましょう♪」というイベントがあり
奥さんとワンちゃんも是非!と言われて、私とhanaたんも参加することに!!

でも・・・なにしろhanaたんは・・・

でんしゃ電車に乗ってお出かけなんて初めて!

なら

おうちよそのお宅にお邪魔するのも初めて!

なので。

トイレだけが不安でしたが。外だとホント良い子なんですよねぇw

ま、家でもいい子ですけどw ぶっw

電車の中でも大人しくBagに入って良い子でいてくれましたw
この調子ならこれからも気軽にお出かけできるかも〜!
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース3

TIME
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.