コンテンツ
ヘッダ

hana*biyori

毎日を幸せ気分にしてくれるフワフワでモチョモチョな黒毛魔獣=華タンの日常をつづる親バカ炸裂BLOG

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
お風呂
記事本文


いい湯だな〜?

12月始めの方に入ったけど、年内また入ったよ。
なんだか乾燥しているせいか、急にフケがー。
それに首のあたりが赤く湿疹ぽく・・・

でもお風呂にしっかり浸かって保湿。
ドライヤーで乾いたらもう赤くなかった♪
ふわっふわのふっかふか〜♪


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし

記事続き
タイトル
タイトル
丸刈りくん
記事本文
 

昨日はこの夏、二度目の2分狩りhanaタンw
てゅりゅってゅりゅやでぇぇぇ♫♩♬

しかしペットサロンも節電とかいって・・・
お迎えにいったらhanaタンBODYめっちゃ熱かった!
ちょ・・・熱中症になるよぉ・・・勘弁して;;

動物いるのに節電しちゃダメでしょぉーが。


家に帰って冷え冷えのお部屋で
ゴハンを食べたらあっというまに寝ちまったw


記事続き
タイトル
タイトル
二分刈り
記事本文


さてさて。

本日は、ペットサロンへ行ってまいりました。
今回は、ついに、二分刈りに挑戦です



どうやら、これが最短のようです
でもやっぱり、三分刈りが1番カワイイかな〜
来年の夏からは三分刈りにしてもらおーっとw

のびてる時も、ふわふわで気持ち良いのだけど、
このツルツルの状態も、めちゃ気持ち良いです

まだまだ暑そうだし、涼しくなるまでには
すっかりふわふわに伸びてしまうでしょう。

やっぱりhanaタン、伸びるの早いみたいです


JUGEMテーマ:ペット

 

記事続き
タイトル
タイトル
ボサボサ
記事本文


週末は、パパと3人でお散歩に行きました。



このところ、パパとお留守番してもらうことが続いて
パパも、hanaタンのお世話に慣れてきたのか
多少、興味を覚えてきたみたい・・・かな

お散歩でドロドロになっちゃったので
帰ってからシャンプーしました



パパは、ママがシャンプーする様子を
空のバスタブに入って、じぃーっと観察。



やっぱりペットサロンでやってもらうのと違って
ボサボサな仕上がりだけどサッパリしたよ


JUGEMテーマ:ペット



 

記事続き
タイトル
タイトル
三分刈
記事本文



ざぁーん

本日はペットサロンへ行ってきました
hanaタン人生2回目のカット(笑



今回は三分刈にしてもらいました。
一ヶ月でモサモサになりましたから。
刈られた毛の量がすんごぃ

なにしろ暑いんで・・・サッパリしてhanaタンも涼しくなった
今日は尻尾も丸刈りっ

 

やられてます



summer saleだったので、NEWお洋服です

いつも既製品はミニチュアダックス用でも
ピッタリ
なんてことは一度も無かったんですが、今回は初めて

この右側のお洋服が
まるでオーダーメイドのようにピッタリ
即買いでした〜

コレは伸縮性のない生地だし、ボタンだし、
型紙とってお洋服作れるぞ〜わ〜い

左のマリンなお洋服は、伸びるし、生地が薄くて
快適そうだったし、めちゃ可愛いかったんで





コレは前回の六分刈です



その後のほっかむり
(ママの趣味)



今週は、なんだかお腹の調子が悪いらしく、
何日か血便が続いてたんですが

病院では「薬を飲む程ではない」ということで、整腸作用のある
サプリメントをいただいて、あとは、お腹に良いけど不味い
ご飯(W/d)の量を増やしたら、すぐに治っちゃいました
・・・よかった・・・

元気だし、お腹が痛いとかは無いみたいだったけど、
なんとな〜くビミョ〜に具合悪い感じがしてたから。

でもちょっと食欲は減ってる気がする。

この時期は、変わりやすい陽気にジメジメで
人間も体調が崩れやすいですからね〜。



風邪などひかないように、気をつけなくちゃ


JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
タイトル
タイトル
慣れてきた?
記事本文
もうすぐ2月もおわり・・・です。

ここんとこ毎日寒くて、お天気も悪いです。
でも、この時期だけは、そんなお天気の方がうれしい
だってだって〜花粉が気にならないもんね

そんな今日このごろ。hanaタンは相変わらず元気爆発

検査の結果は、やっぱり電解質があまり安定してなくて
心配なとこもあるけど、微妙なストレスで変動してしまうから
検査のタイミングによっても変わってしまうのかなーと。

ちなみに体重は減ってます

1回の量は、とっても少なく、3〜4時間おきに食べてます。
少ないからお腹すくんだろうけども。
そのだびに、オヤツ⇒ミルクだからなぁ・・・
どんだけ馬肉食うんだよって思いますが。笑

ママも、ようやく、この生活パターンに慣れてきた感じ

そして、hanaタンが慣れてきたコトといえば・・・





 歯磨きです

赤ちゃん用の歯ブラシを水で磨いてるだけなんだけど
毎日磨いてると、けっこうよく落ちるんですよね〜

薄い歯石なんかも、ポロっと落ちたりして。すごいわ。

最初はかなりの抵抗でしたが・・・
最近では、だいぶ抵抗が少なくなってきました

それでもやっぱり奥歯の内側とかは、かなりイヤみたいだけど。笑



野獣


JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
タイトル
タイトル
つめきり
記事本文
埋まり・・・

ねむねむねむぅぅぅ・・・

もぅ10月も終わり。ですねぇ。

雨が降らなければ、ちょこちょことお散歩に行ってます。
時間はマチマチですけども。
来月には、昨年から始めた、年に一度の身体検査も受けなければなりませぬ。
年末までには、歯石を取ってもらわねばなりませぬ。
そろそろシニアになってきたので、今のうちくらいにやったほうがいいらしいです。
なにしろ全身麻酔でやらねばらならぬらしいので。大変だね〜hanaたん・・・

いい加減、爪が伸び放題だったので、爪切りにペットサロンへ。
今日はいつもと違うオネーサンでありました。なんかいつもより上手い・・・?笑
「ギリギリまで切っておきましたよー♪」ありがとうオネーサンw

どーん!!

家の中を歩く音も静かになりました。笑
そろそろ臭さも最高潮なのでお風呂にも入らないとねぇ・・・むむむ。

むふ

とりあえず、なぜかペットサロンからダッシュで走って家まで帰ってきたhanaたんは
そのまま、ぐでぇぇぇ〜っと寝に入りましたとさ。
記事続き
タイトル
タイトル
もじゃもじゃ
記事本文
シャンプーのち熟睡

なんでしょ?このもじゃもじゃw

月曜日は行こう行こうと思っていた爪切りをしにペットサロンへ♪
これだけはね・・・怖くって自分ではできないからね・・・;;
ついでに面倒がってた足裏の肉球からハミだしまくってる毛も刈ってもらったw
ココで毛刈りもやってもらうのは初めてー。ちょっと高かったな;;
爪切り500円は他でも一緒なんだけど、毛も刈ってもらったら計1300円。
・・・今度からは面倒がらずに自分でやろ・・・しかもウチと同じバリカン使ってたし。
でもプロが刈った方がやっぱり上手かったけども。

ワンピースを着せてたにもかかわらず、この時期の草でベタベタ〜;;
どっちみち、帰ったらお風呂に入れようと思ってたけどさ。

というわけでシャンプーして生乾き@もじゃもじゃなまま熟睡なhanaたんでしたw

記事続き
タイトル
タイトル
若返り
記事本文
昨日はhanaたんシャンプーのついでに気になっていたモサ毛を刈りましたハサミ
お散歩はお昼くらいに行ったから天気が良すぎてホント暑かった〜・・・汗
それにいくらシャンプーするつもりだったといっても昨日は汚れすぎ〜笑

バリカンで羽毛のような毛を全部刈り取ったぴかぴか・・・なんか痩せた?
旦那には「痩せた〜ちっちゃぃ〜若返った〜」と言われたけども。
でも確かに毛がもっさもっさだと太って見えるかも。
なんだか毛が短くて子供の頃のhanaたんに戻ったみたいにも見える。
中身はずーっとパピィのままだけどねさくらんぼ

今日もポカポカ♪

どう?ちっさくなった?

ほっかむり

いつも窓際に行くとナゼかカーテンを頭にかぶるhanaたんラブ
記事続き
タイトル
タイトル
にくきゅぅ〜
記事本文

今週はなんか寒かったっす。まだしばらくお天気回復しないのかしら。

昨夜、hanaたんのもっさもっさ
伸び放題に肉球からハミだす毛
カットしたらもいつのまにやら
ニョッキニョキと伸びていたので
今日はペットサロンへ行ってきました。

前々回から行ってるお店なんだけど、
まだ出来てからそんなにたってなくて
キレイだし、可愛いお洋服やオモチャや雑貨もあって、居心地ナイスなんですw



upスッキリした肉球くんぴかぴか

爪を切ってるところもガラス越しで観ていられるし。しかも仕事が早くて上手い。
値段は前のとこと一緒だし、家からもすぐ近くだし、とっても気に入ってますw



up下弦の月・・・と1番星??

 ママがのんびり昼寝してたんで
 すっかり夕方になってしまった・・・汗
 でもだんだん陽がのびてきたので楽ですね。
 これからの季節、ますます夜型にぃ汗

 お散歩してるうちに、うっすらと暮れてきて
 ボンヤリとお月様が見えてきました。
 左に1番星が見えてるんだけど〜・・・
 わかるかな。
 携帯カメラであんな遠くの撮れないかなぁと
 ダメもとで撮影してみたけどね。
 思ったより撮れてた!
 ・・・ってゆぅか早く新しい携帯欲しいぞーっどんっ
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース3

TIME
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.