コンテンツ
ヘッダ

hana*biyori

毎日を幸せ気分にしてくれるフワフワでモチョモチョな黒毛魔獣=華タンの日常をつづる親バカ炸裂BLOG

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
Newお風呂
記事本文

お腹の垢もスッキリ落ちるかな〜???
泡立ててゴシゴシ・・・やシャワーの必要もなく
つけおき洗いwで良いというのがナイス♪


つけおき用にシマホで購入。
洗濯用品だけど華タンにサイズピッタリ。
使い勝手が非常によろしい上にお買い得価格。
なんか他にもイロイロと使えそうな一品。

っていうか〜めっちゃお風呂楽!!!
なんでもっと早くこのスタイルにしなかったのか。







恒例のお風呂の後のゴロゴロ・・・激しい!!!

しかしドライヤーをかけても
腕毛とオシリと耳の毛だけはなかなか乾かない
のはナンでなのか???


がんばった御褒美♪


ナトリウム入りだし美味いし〜♪


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
記事続き
タイトル
タイトル
パパの気持ち
記事本文

週末から突然に涼しい陽気・・・

夏の間は見向きもされなかったハウスに
華タン自ら入ったー!!!

寒くなったらきっと使ってくれると
ママは思っていたわ。

パパが喜ぶだろうと早速メールで送ってあげた。
予想以上に喜んだw

パパ的には、せっかく買ってきたお土産を
娘に「けっ!いんねーよ〜」と
足蹴にされたような気分だったそうな・・・
やっぱ父というのは母より子供との絡みが
生活上少ないから打たれ弱いのね〜。

半額セールだったから使わなくてモトモト
と購入したはずなのに・・・w

自分にも見せてほしいと寝る時も
ハウスを枕元に置いたりしてたけど
あんまり寒くなくなっちゃったから
当然使わず。かわいそうに。

きっと冬になれば見れるからねw

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
記事続き
タイトル
タイトル
増量がとまらないぃい
記事本文

あれから咳き込みはナゼかピタリと治まってしまいました
なんだったのかなぁ

それはともかくNEWセーターです


ピッタリサイズがあって作りもシッカリ日本製だし
お値段もリーズナブルでデザインもカワイイ
言うことナシのi❤Dogさんにて購入

去年購入したセーターがとっても気に入っていて・・・というか。
華タンめっちゃ増量しちゃって困るぅぅぅぅぅ
ついに5.5になってしまいました
そう・・・あのゴハンに換えてから。


だから伸縮性のあるセーターしか着れないのです
他のは・・・ムッチリぴちぴち


いやセーターでもムッチリ・・・

しかし本当にオカシイ
前よりカロリーも少ないのに


ついに最終兵器でました

コレは本当に肥満の子用らしいです。
カロリーおさえて栄養バッチリ
もよく出るようになるそうで・・・

味も気に入ってるようなのでコレでがんばろう


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
記事続き
タイトル
タイトル
冬服
記事本文
 hanaタン薄着の季節にはお洋服たくさんあるんですが
冬服があんまりない・・・ってかほとんどない・・・

なぜなら〜ママが作るの苦手だから〜冬服;;

そんなこんなで良いお店を見つけたのです❤

  

し・か・も♪ お安い〜♪ 可愛い〜♪

なんといってもサイズはピッタリ!!
今までいろいろ買ったけどね〜こんなにピッタリサイズが
あるのは初めてなのです☆*゚。+゚嬉しい〜♪

I❤DOGというお店です*:.。☆(´∀`人)


あと肉球クリームも〜♪
お散歩の前に肉球保護にということだけど
お散歩後の保湿にもつかえるしw

肉球クリームもこんな使いやすくて
効果のあるモノは初めてだ^^

良いモノを見つけるとテンション上がるわッ↑↑↑


記事続き
タイトル
タイトル
しろくまのきもち
記事本文
 

昨日UPできなかった画像分。

あっちーあっちー。


おさんぽちゅう

すいぶんほきゅう

わすれずに


夏中お世話になった首に巻く冷え冷えバンダナ。

「しろくまのきもち」

一見ただのうすっぺらいバンダナであるが
水を含むと内蔵されたジェルがふくらんで
常時2本冷蔵庫でスタンバイ中。


サクレのレモンをなめるhanaタン。

昨日はお散歩から帰ってシャンプーしたから
いつもにも増してもっさもっさMAXだわ。

でもブラシをかけたらこの世のものとは思われない
ふわふわサラサラもちょもちょ具合で
気持ち良すぎる*:.。☆(´∀`人)

記事続き
タイトル
タイトル
ワンコだって歯が命!!!
記事本文


最新の歯肉対策

なんかアメリカからの輸入モノらしぃのですが・・・
とりあえず今は水で歯磨きしてるだけなので
プラスαのGOODSとして導入しましたっ。



効果あるのかぃ

・・・・・・あるといぃねぇ・・・・・・

なんせお高いので・・・あるとおもぃます・・・



hanaタンのモサ毛は最高潮を迎えておるのです。

今月中にペットサロンいこぅかなぁ



そうだね



毛が中途半端に伸びてるからー。

寝起きにゴロンゴロンするとトサカたってます。

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
 
記事続き
タイトル
タイトル
気に入りました
記事本文


以前から気になっていたピロコームです

やわらかいブロンズピンを購入しました。

hana*タンの羽毛のようなふわふわのもさもさな毛は
普通の櫛だとけっこぅひっかかって痛そうだな〜と
いつも気になっていたのです
たしかにとかしやすい毛もいっぱいとれます
やっぱりブラッシングすると毛並みが良い感じです


今回は、ファンドルスリングバッグが欲しかったので
ついでにピロコームも買ってしまいましたっ。



前から欲しかったんだけど、いまいち気に入った
カラーがなくて、ど〜しよ〜かな〜と思っていたんですが、
今回は合皮タイプのモノを見つけて気に入ったので
キャメルカラーのLサイズを購入しました

↑の、レオパードのフタの部分も同色になってる感じのです。
バッグのフチが、分厚いクッションになってて良いです
そしてなんといっても重さをあまり感じず、とっても楽チンです

これで  雨の日でも悩まず病院へ連れていくことができます

そして、最近、やっとナイスな歯ブラシを見つけました

 



pigeonから出ている親子で乳歯ケア
乳歯ブラシです

今までGUMの赤ちゃん用歯ブラシを使ってましたが
やっぱりブラシが硬すぎるんですよね…
やわらかめのを買っても硬い

コレ↑は、ブラシがとっても軟らかくて、歯茎から
血が出ることもなく、汚れが落とせます
hanaタンも痛がらない
持ち手もちょうど良い長さで、シリコンで出来てるから
歯で噛んでしまっても刺激が少なそうで安心です



やっとちょうど良い歯ブラシが見つかってうれしいです
やっぱり赤ちゃん用品は要チェックですね


JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし
 
記事続き
タイトル
タイトル
マッタリ週末
記事本文
今日ぉ〜も良い天気ぃ〜しかしママは・・・ひきこもり・・・
だって。だって。花粉がぁぁぁ

今週のママは、すごぶる具合が悪かったので、ほとんど閉じこもり。
なぁ〜んか風邪気味なのが、なかなか治らないしぃ〜。
なぁ〜んかパパも風邪気味だしぃ〜。

でもこの週末、パパは九州へ旅立っていきました・・・
だからママとふたりきり・・・マッタリしましょうねぇ
まぁ、いつもふたりきりって感じだけど




ん〜マッタリ


新しいベッドです

え。またベッド買ったのかって

違うんですぅ〜。コレはママのお部屋用なんですぅ〜。
ママのお部屋にhanaタン寛ぎスペースなかったんですぅ〜。
でもなんかリビングに置いてあるんだけども。

全部洗濯できるスグレモノで、ふわふわで、余裕の大きさ。
hanaタンも気に入ってくれたようで、気持ちよくお昼寝してます。







JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
タイトル
タイトル
もうすぐXmas
記事本文


あっというまに12月も後半・・・ってかXmasまで1週間だわ

hanaタンは、相変わらず元気マンです
先週の土曜日は、ついに、倒れて以来、初のシャンプーに挑戦
ふわっふわのいいにおいになりました

今週は年内最後の爪きりにも行ったし
足裏のボサ毛もスッキリしてもらいました

・・・それは良いんだけど・・・

先週の金曜日の検査で、体重がッ
な・・な・・なんと・・・5.3
hanaタンの人生初記録出ちゃいましたーぐはぁぁ

なんでなんで

も毎回キッチリ50gだし、お散歩もせっせと行っるのにぃ
あぁぁぁぁーショックわぁぁー

あとカリウムの数値が、ちょっとあがってたのは気になる。
基準範囲内だけど、前よりあがってるっていうのが。
なんかストレスあったお散歩始めたから
ちょっと疲れちゃったのかなー。うーむ。

まぁ食欲も満点だし、元気爆発だから、大丈夫だけど今は。

来週末に、今年最後と思われるに行くので、そこでまた
安心できる数値と体重になってるといいけど

そいえば、先週の検査では、とうとう、一時あづかりはなくり、
さっさと血だけ抜いて、そのまま帰されました

やっぱり先生も、あの鳴き声は聞きたくないのねぇ。
うんうん・・わかるわかる・・・笑

ところで、hanaタンのベッドを、ずっと新調しようと思っていたのですが、
やっと買いました届きました〜

いろいろ悩んだけど、カゴとかに入るのが好きなので
やっぱりコレが良いかなーと。




PEPPYで購入。Sサイズにしたんだけど、かなりデカイ
のびのびするには良いですけどね〜

かなりシッカリしたツルツルカバーで、夏には良いかな。
ちょうどキャンペーンナ中で、もう1つ、コットンのカバーが
付いてたので、それを上からかぶせました。

カバーはシッカリしてるけど、本体のウレタンがむきだしなんで
底の部分はカバーされてないのが気になるけど

hanaタンは、箱から出したとたん、すぐに自分のベッドだと
認識したらしく()飛び乗りました〜笑
気に入ってくれてよかったっす


JUGEMテーマ:ペット
記事続き
タイトル
タイトル
保険と歯磨き
記事本文
hanaタンがアジソン病で倒れてから、『あぁ〜保険に入ってれば・・・』
いまさらのように、後悔したパパとママ。だから”保険”って言うのよね。笑

いろいろ調べたりするのは、家ではパパのお仕事。
たくさん資料を取り寄せたり、ネットで調べたり、頑張ってくれました

まず、アジソン病を患っていても、入れてくれるとこじゃないとダメだし。
支払い条件なんかも、いろいろあって、よくよく調べないといけません。

大きくわけると、損害保険の会社と、小額保険の会社があって、
損害保険の方は、会社が破綻した場合でも、契約内容が補償される
のですが、小額保険の方は、それがありまっせん。

でも、損害保険の方には、アジソン病の子は入れないので、小額保険の
『ペット&ファミリー』に、申し込むことにしたのでした。

7歳小型犬費用の70%を補償年額27,250円也

親会社が保険会社で、保険料もかなりリーズナブルなのです。
もちろん、安くても、内容が良くなかったらダメですけど
高くて内容もイマイチ、なんてとこもありますし

先生の診断書を書いて頂き、申し込んでからしばらくたって、
ダメだったのかなぁ〜・・・などと思い始めたとき、お返事が。笑
そして、めでたく加入できることになりました



これから、もっと歳をとって、また他の病気にならないとも限りませんし、
そのたびに数十万円の出費は、やっぱりちょっと不安があります

これで、とりあえず、一安心です




↑ こちらは・・・hanaタン用の歯ブラシ

今まで、指サック(?)で歯磨きしていたのですが、だんだん歯も
間があいてきたり、歯茎も減ってきたりして、やっぱり歯ブラシのが
良いかな〜と、今更ながら・・・笑

0歳児の赤ちゃんでも使えるなら、きっと優しいんだろう〜と、
赤ちゃん用の歯ブラシを使ってます。ちっちゃいし。

嫌がることは嫌がるんですが、歯磨きは、半ば仕方なしと
あきらめてる風なので、思ったより磨けてます

犬だって歯が命

JUGEMテーマ:ペット
 
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース3

TIME
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.